2011/08/21

災害対策№6  ストーブ イワタニ  CB-55E

【カセットガス】
カセットガスを使ったツーバーナーが見つかった。物置の棚の上だったけど、その上にものが置いてあって判らなかった。これでは、いざというとき使えないね。
  • IWATANI(イワタニ)  CB-55E
●良いところは 
燃費の良いカセットガスが使えるところ。カセットガスは、安売りなら1本60円くらい
ツーバーナーで家庭用のガスコンロみたいに大きなフライパンや鍋が使える
●悪いところは
大きくて、重い(でも、これを携帯することはないからなぁ)
カセットガスが下につくので、下のあいている台を用意しなければならない。
(keiはキャンプ用の汎用の台を使っている)

出力は 2500Kcal/h   
カセットガスを2本セットして、ツーバーナーで使って1時間ちょっと使用できる。
点火は、バルブを開いて点火ボタンを押すだけ。
※ ブースターがないので、冬場は厳しいかもしれない。(~ヘ~;)ウーン
IWATANI  CB-55E
にほんブログ村 環境ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿