2011/09/06

不気味な生物(Unidentified Mysterious Animal)

今朝、犬と散歩をしていて、ふと足元を見ると、アスファルトの上に何か動いているのを見つけた。
長さ10センチメートルくらい 細長くて 最初は大きなナメクジかと思った。

・・・でも、なんか動きが変!
ナメクジとは微妙に動きが違うのだ。近づいて、よく見てみると・・・・げっ 
小っちゃな ウジ虫みたいなのが 重なり合って蠢いている。
何百匹かのウジ虫が 紐状に重なって、さも一匹の虫のように動いているのだ。重なっているので、下の方は一生懸命這い回るのだろうけど、上に載っているヤツは楽をしている。
これを 棒で突いてみると
簡単にバラバラになって、一匹一匹がよく判る状態となった。一匹は 長さ5ミリ位のウジ虫みたいな感じ。
そして、これで虫はちりぢりとなって勝手に散っていくのかと思ったら、
しばらくすると、下のように紐状に集まりだして、先ほどと同じように進み始めた。
何だろう  これは?
ウジ虫が集まって、あたかも統一された意思があるかのように、集まって、同じ方向に進む。
思わず スカリ-捜査官を呼ぼうかと思った。
明日 朝起きたらベッドの周りに こいつらが這い回っていたらどうしよう。ヽ(;´Д`)ノヤメテー
日曜日に パチンコ CR X-FILES でバカ勝ちした祟りだろうか

動画を撮ればよかった・・・  出勤時間が迫っていて 焦ってしまった。
これ 何だろう だれか 教えて
  What is this? Please let me know.

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿